はじめに
本日、キラーマシンを覚醒してきました。
前回は、中途半端なPTにしていた為、ポイント集めに苦労しましたが、
今回は、少し工夫をして効率よくポイントを集めてきました。
今回の覚醒千里行が始まる前のポイントが3000程でしたので、約1日で5000程、貯まった計算になります。
では、どうして前回の倍近いペースでポイントが集まったのかを、実際の周回PTを紹介しながら、解説していきたいと思います。
ただし、装備が揃っているわけではありませんので、最高率と言う訳ではありませんので、その辺りは予めご承知おきください。
周回PT(全体の解説)
こんな感じのPTで周回しておりました。
武器に合わせて、PTを組んだ感じです。
メラ属性で攻撃するため、スーパーノヴァ、世界樹のつるぎ、世界樹のつるぎ、で攻める事にしました。
もし、スーパーノヴァが3つあれば、賢者、レンジャー、レンジャー、レンジャーで組んでます。
その方が、遥かに効率が良いからです。これは、一度でもこのクエストをした方なら分かると思いますが、
良く出会う敵で、素早く動いて面倒臭いのが2体現れます。それは、しびれだんびらとマッドフィンガーです。
両方とも、とてもよくみかける枠ですので、高確率で現れます。
そして、この2体の攻撃が面倒くさくて、麻痺攻撃とマヒャドを打ってきます。毎回先制されると、回復させないといけないので、それに時間がかかる為、効率が悪くなります。
今回は、武器が無いので、賢者、レンジャー、バトマス、バトマスで組みました。
賢者は、回復だけでなく、キラーマシンの時のみ攻撃が出来るよう工夫しています。
また、バトマス2体も素早さを出来るだけ上げております。
周回PT(賢者)
それでは、個別にみていきます。
まずは賢者です。
心珠は、以下の通りで、状態異常対策を、少しではありますが、しています
こころのポイントは、バズズです。基本は回復メインです。
作戦は、バッチリがんばれで、ある程度HPがあって誰か倒されたときに、天使のうたごえを発動させるためです。
バズズのこころを入れたのは、キラーマシン対策です。それと、バズズは適正枠に入れるとかいふく魔力が47になるので、賢者の全体のかいふく魔力も736とそれほど落ちていません。
ベホマラーの著しい威力低下には繋がりにくいと考えて採用しました。
どうしてキラーマシン対策かと言うと、以下の動画で確認してください。
ネタバレになりますので、予めご了承ください。
こういう理由です。
周回PT(レンジャー)
次は、レンジャーです。
スーパーノヴァが1本ありましたので、レンジャーにしました。
欲を言えば、レンジャー3体にしたかったのですが、武器がないです。
このPTの中では、一番火力が出ますので、心珠でダメージアップを図るため、会心盛りにしてます。
因みに、キングスライムを入れているのもその為です。ルビス装備があれば良かったのですが、あいにく1つも持っておりません。
ドラゴン系の心珠にしてあるのは、リザードマンに少しでもダメージをのせるためです。
周回PT(バトルマスター)①
次は、バトルマスターです。
世界樹のつるぎが2本ありましたので、灼熱なぎはらいで攻めようと思い、バトルマスターを2体にしました。
心珠は、
素早さを上げるようにしました。と言っても、そんなに都合の良い心珠があるわけではないので、すばやさのみにフォーカスしております。
周回PT(バトルマスター)②
最後も、バトルマスターです。
理由は、先で述べた通りです。
心珠は、
こちらもまた、すばやさのみにフォーカスしてます。
とにかく、今回素早さは大事です。時間効率に大きくかかわってきます。
(ネタバレ)キラーマシン覚醒後 ステータス
(ネタバレ)キラーマシン覚醒シーン 動画
最後に
キラーマシンの覚醒ですが、私個人の感想としては、
コストは上がりますが、パラディンにはカナリ使えると思ってます。
理由は、みのまのりが大きく上がった事と、やはり、メラ属性耐性+10%は大きいです。
耐性を重視する私から見たら、使い勝手の良い心と言う印象です。
実践投入していないので、何とも言えませんが、実践で使うシーンが来れば、動画にしたいと思います。
参考にできる所があれば、参考にしてみて下さい。
9月に入り、リアルに仕事が忙しくなってきましたので、
youtube動画は、かなり少なくなるかもしれませんが、仕事の合間を見て、出来るだけアップできるよう頑張ります。
良かったら、youtubeの方のチャンネル登録も、よろしくお願い致します。
最後まで、ありがとうございました。
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