【ドラクエウォーク】モンスターグランプリ2日目

ドラクエウォーク

本日も、21時に仕事を終え、どこでもメガモンをした後に、

22時頃より、モンスターグランプリを開始しました。

途中調子よく、

マスターⅡまで上り詰めましたが、7連敗を含む強者たちの厚い壁に阻まれ、6000ポイント前後まで押し戻される時間もありました。

ここを何とかしたいと思い、壁役のゴーレムをてこ入れしました。

赤い星印を付けた所を継承(上書き)しました。

赤枠に、さいだいHP(S)を、

水色枠の一番下を、耐・ドルマ(Ⅽ)から耐・ドルマ(A)に上書きしました。

本当は、Sがあれば良いのですが、継承玉がありませんでしたので、これで我慢です。

耐・ドルマのSが取れれば、もう一つつけて、あと一つの枠には、耐・ヒャド、耐・イオ、耐・ジバリアを付けたいと思ってます。

赤枠は、迷いましたが、壁役にとって「HPこそ正義」と自分に言い聞かせて継承しました。

その甲斐あってか、(単なる運ですが)

最後は、何とか5分程度まで勝率を稼ぐことができました。

今のところ、ワンパーティーですので(私の継承玉の関係で)これが限界に近いと思います。

最後の上りは、

こんな感じで、最後3連勝したので、キリが良いのでここで切り上げました。

勝率は55%なので、勝ったり負けたりですね。

2日目を終えた結果は、

何とかマスターⅢには、踏みとどまりました。

さて、足りないものは何か。

ずばり「メラ攻撃」ですね。

ザオ+ベホマラー、このラインを崩せず負けるパターンが多かった印象です。

ボーンナイトとホークブリザードを倒すには、メラ攻撃ですね。

スカイドラゴンは、「こうねつのガス」があるので良いとして、キングプレス×2では、上記のPTには、火力不足で倒しきれません。

私が、戦っているクラスで、キラーパンサーを使っている方は多いのですが、

半数以上の方が、灼熱サイクロン持ちです。

体感としては、80%以上の感じです。

そういう事だったんですね。勉強になります。

まだまだ修行が足りませんね。

モンスターグランプリ1日目

モンスターグランプリ3日目

コメント

タイトルとURLをコピーしました