はじめに
前回作った耐性持ちのパーティを少し改良して、コキュードスLv30+にも挑んでいこうと思います。
今回は、装備は前回と同じにして攻撃賢者をレンジャーに代えて討伐に臨もうと思います。
レンジャー1には、カンタダトマホークを持たせます。理由は、攻撃減が入るかどうかです。
耐性を盛ってる以上、攻撃減さえ入ればタクト2本でも十分に回復が間に合うと思ったからです。
結論から言うと、タクト2本でも回復は十二分に間に合いました。途中回復パラディンは通常攻撃もしてましたからね。縛りが適度に入っていたのもありますが、かなり安定していたかと思います。
それでは動画や詳しい装備等を見ていきます。
討伐動画
装備
Lv | 武器 | 盾 | 頭 | よろい上 | よろい下 | |
---|---|---|---|---|---|---|
パラディン | 69 | ひかりのタクト+4 | シルバートレイ+4 | ひかりのかぶと | マァムの服上 | さとりのころも下 |
レンジャー | 67 | クリスタルクロー+4 | みちびきの盾 | 獅子舞のかぶりもの+4 | ひかりのよろい上 | ラーミアの羽衣下 |
レンジャー | 69 | カンダタトマホーク | 王者の盾+4 | ひかりのかぶと | ひかりのよろい上 | アリアハンの服下+4 |
賢者 | 65 | ひかりのタクト+4 | ルーンバックラー+3 | ロザリーの髪飾り | アリアハンの服上+4 | 王宮魔術師ローブ下+3 |
アクセサリー
アクセサリー 1 | ||||
---|---|---|---|---|
パラディン | もみじのピアス | かいふく魔力+10 | 守備力+5 | なし |
レンジャー | しんごんのじゅず | こうげき魔力+14 | デイン属性じゅもんダメージ+5% | |
レンジャー | カーニバルピアス | かいふく魔力+8 | 守備力+8 | イオ属性とくぎダメージ+5% |
賢者 | 鞠の指輪 | かいふく魔力+12 | 怯え耐性+7% |
アクセサリー 2 | |||||
---|---|---|---|---|---|
パラディン | 旅のおもいで | 守備力+5 | 転び耐性+3% | ヒャド属性耐性+3% | |
レンジャー | ガーターベルト | さいだいHP+10 | こうげき魔力+10 | 悪魔系へのダメージ+3% | |
レンジャー | 黄竜眼の指輪 | 攻撃力+15 | バギ属性とくぎダメージ+5% | ||
賢者 | 梅紅白のみみかざり | さいだいHP+10 | かいふく魔力+10 | ヒャド属性耐性+5% |
こころ構成
Lv | 虹枠 | 左上 | 左下 | 右下 | |
---|---|---|---|---|---|
パラディン | 69 | ドラゴスライムS | うごくひょうぞうS | ホラービーストS | 暴嵐天バリゲーンS |
レンジャー | 67 | ホラービーストS | コキュードスS | まおうのつかいS | ギガンテスS |
レンジャー | 69 | ホラービーストS | コキュードスS | まおうのつかいS | ギガンテスS |
賢者 | 65 | ボボンガーS | うごくひょうぞうS | ドラゴスライムS | フレイザードS |
心珠
心珠 1 | |||
---|---|---|---|
パラディン | 耐・ヒャド耐性A | ヒャド属性耐性+7% | すばやさ減耐性+3% |
レンジャー | 耐・ヒャド耐性S | ヒャド属性耐性+10% | 守備減耐性+5% |
レンジャー | 耐・ヒャド耐性A | ヒャド属性耐性+7% | 怪人への耐性+3% |
賢者 | 耐・ヒャド耐性A | ヒャド属性耐性+7% | 悪魔系への耐性+3% |
心珠 2 | |||
---|---|---|---|
パラディン | 耐・ヒャド耐性A | ヒャド属性耐性+7% | 幻惑耐性+3% |
レンジャー | 耐・ヒャド耐性S | ヒャド属性耐性+10% | 鳥系への耐性+5% |
レンジャー | 耐・ヒャド耐性A | ヒャド属性耐性+7% | 悪魔系への耐性+3% |
賢者 | いやし・技呪A | スキルHP回復効果+6% | ヒャド属性耐性+3% |
耐性
ヒャド耐性+ドラゴン耐性+ブレス耐性の合計値です。
装備 | アクセ | 心珠 | こころ | 合計 | |
---|---|---|---|---|---|
パラディン | 10% | 3% | 14% | 29% | 56% |
レンジャー | 21% | 20% | 12% | 53% | |
レンジャー | 18% | 14% | 12% | 44% | |
賢者 | 9% | 5% | 10% | 27% | 51% |
今回は、強敵+と言う事もあり、HPと耐性のバランスをとってみました。
まとめ
以上の様に、耐性を盛れば強敵+でもある程度安定して討伐可能です。
ただし、火力が必要な場合は上記の様にはいかないかもしれません。
耐性だけでも良かったのですが、攻撃減を加えることで更に安定して倒す事が出来ます。
何はともあれ、討伐できて良かったです。
以上参考になりましたら嬉しいです。
コメント