【ドラクエウォーク】超連戦組手(第2弾)55%~75%

ドラクエウォーク

はじめに

今回は、前回の続きで55%~75%までをやっていきます。

パラディンを連れてきたのは、

55%

55%は、どくどくゾンビ、ヘルゴースト、しりょうのきし です。

特に問題はないかと思いますが、呪い攻撃がありますので、開幕全員まもりのたては、アリだと思います。が、火力ゴリ押しで大丈夫かと思います。

大事なのは、賢者にベホマラーを打たせない事。なるべくMP節約で行くことが大事です。

余裕があれば、杖での攻撃でMPを回復しておきます。

60%

60%は、カンダタと子分たちですね。

ここは、カンダタから行きます。そうでないと延々と子分を呼ばれます。

と言っても、持ってきた武器がスーパーノヴァなので、全体攻撃という事で、ルカニやフォースブレイクでカンダタにダメージが通るよう調整すればよいと思います。

この辺りもゴリ押しです。

細目にMPを回復することを忘れずに行きます。

65%

65%は、嫌な思い出しかないこの2体です。

うごくひょうぞうに関しては、今回もカウントダウンは入りますが、特に気にしなくても大丈夫なようです。何度かしましたが、一度もベホマラーを喰らう事はありませんでした。

うごくせきぞう、うごくひょうぞう共に2回攻撃の1回目は「激しく足踏み」をしてくるので転倒してしまうとマズいので、攻撃役にまもりのたてはアリだと思います。

回復役は1人まもりのたてをしていれば回復は間に合うのではと思います。

70%

70%は、パペットマン、ボーンファイター、てっこうまじんです。

この1戦の為に、パラディンを連れてきました。

パラディンが「いる」「いない」で難易度が相当変わると思います。

最後の方は、MP回復に時間を割いてしまいました。

攻撃パターンは、55%から終始同じで、攻撃役のレンジャーのきあいためからの魔法戦士のバイシオン、そして攻撃。また、きあいため…この繰り返しです。

75%

75%は、ワイトキングです。

やることは今まで通り。

ただ、呪い攻撃があるので、開幕全員「まもりのたて」はアリだと思います。

気を付けるべきは、ワイトキングの残りHPが50%を切ると、

「バギマ」「バギマ」が、「バギマ」「バギクロス」に、

「ヒャダルコ」「ヒャダルコ」が、「ヒャダルコ」「マヒャド」に変わります。

特に「ふしぎなじゅもん」からの呪文連打は痛いです。

バトマスを連れてきてるPTなら、開幕「すてみ」もアリです。

物理攻撃は無いものと考えても良いくらいです。

55%~75%【動画】

【ドラクエウォーク】超連戦組手(第2弾)55%~75%

まとめ

75%のワイトキングより、70%のボーンファイター戦が75%クリアに向けての鍵になると思います。

ボーンファイターさえクリアすれば、ワイトキングは割と簡単に倒せると思います。

75%クリアで、バリゲーンの宝珠が貰えますので、超連戦組手は、ここまででも良いと思います。

実は、今回のyoutube動画に自身の声をマイクを通して入れてみたのですが、あまりの滑舌の悪さに15分聞くに堪えないと思い断念しました。

音読ソフトを真剣に検討します。

次は、90%までをやります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました